忍者ブログ
猫、植物、野菜、スケッチ、自分の愛するものをたいせつに育てています。
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、唐辛子をプランターに2個、苗にすると12本育ててみました。
熟した実はドライフラワーや乾かして薬味にするけれど、葉っぱがもったいないなあと思っていたら、
佃煮にする方法が、あったんです。

作り方は、簡単つまみレシピさんにのっていました。

唐辛子のほかピーマンやししとうの葉も使えるので、全部で3瓶ぐらいできました。
「おいしい~~~!」と友人と彼、そして母に絶賛されました♪

あたたかいごはんやお茶漬け、おにぎりにとってもあいます。
あとラーメンやうどんに、ヤッコにのせても、おいしかったです。

日本酒やビールにもぴったり、と喜ばれたので、来年も作ろうと決意しました。
PR
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 愛するものたちと暮らしたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]