忍者ブログ
猫、植物、野菜、スケッチ、自分の愛するものをたいせつに育てています。
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月だというのに、朝顔が咲いています。
あれ、地球がおかしいのかな?
と思いつつ、水彩でスケッチしました。

なぜ絵を描いているのか?
と時どき思います。

私は、大好きな猫の絵でも、
精神をかなり集中力がないと描けません。
絵を描くときは、悲しいこと辛いこと、逆に楽しく嬉しいことがあっても、その感覚は、一時遮断します。

とくに地球でいちばんきれいな生き物だと感じる猫を、描くときには集中できます。

集中して、いろいろな描きかたをしてみて、良い絵ができると、なんだか幸せです。
失敗したら、次回に集中して描きます。

そのような繰り返しを通じて、自分が前進していくような感覚が、気持ちいいのです。

ところで猫の種類は、350くらいあるようです。
猫ネコねこナビには、写真とともに猫たちの特徴と性格が詳しく書かれています。
PR
カテゴリー
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 愛するものたちと暮らしたい All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]